ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2008/10/05
カテゴリ: サッカー : 

執筆者: haya1992 (8:25 pm)
小学年最後の公式戦の秋季大会を翌週末に控え、今週の日曜日は与野西北との練習試合をしてきました。先月は七里のホームグランドでやりましたけど、今月は与野西北小。もう1チーム、与野大戸も今回は一緒です。

8月の大会で2冠を達成し、ピークだった調子も一度落ちて、だんだんあげていかなくてはなりませんね。今週あたりスカッと勝って来週の公式戦に望めればと思いますが、1試合目アルディージャJr3名が参戦した与野大戸戦。

前半なかなか点が取れません。何度かチャンスがありましたけどね、歯車が狂うとなかなか修正はできません。

後半、裏を取られ息子がカバーして相手FWと競り合いました。そのときに相手と接触し、そのまま転倒。顔から地面に落ち、顔と腰を強打しました。左目の横あたりを少し切って出血...

幸い大事には至りませんでしたが、うちの子をはじめ、最近の子供受身というものを知りません。普通顔から落ちるというのはそうそう見られるものでないと思います。まず手を突きますからね。手をつくにしても、そのつき方が悪いと骨折になってしまうので、手をついたあとは頭をかがめてゴロンとすれば怪我などはあまりしないんですけどね。


それにしても、足じゃなくてよかった。よかった。

あ、試合は0−0でした。与野西北戦は3−0?4−0?


さぁ、来週の日曜月曜は、がんばれよ我が息子。転ぶときはゴロンだぞ!!
2008/09/21
カテゴリ: サッカー : 

執筆者: haya1992 (11:08 pm)
今日はさいたまダービーを観にNACK5スタジアムへ行ってきました。NACK5スタジアムは、オープニング、前座試合と今回で3回目です。


結果はもう皆さん御存知かと...


写真撮ろうと思ってデジイチ持っていったんですが、あいにくの雨なのでリュックに入れたまま、なので写真はありません。

そんなことより、ものすごい雨でした。サッカーの練習の後駆けつけたので、靴はトレシュに短パン。もう、パンツから靴の中までビショビショですよ。おまけに雷が鳴ってたので、前半途中で一時中止。駆け込んだトイレがなんか暖かくてホッとするほどでした。
家に帰ったら、短パンの中にいれてた、財布と定期入れもビショビショでした。1000円札なんか、財布の色がおちて茶色になってしまいました。(自販機とかで使えるんだろうか)



それにしてもさぁ、A側でRのポンチョきてウロウロしている赤のサポ、なんなの?と思っているとオレンジ着てRの応援してるガキがいたり。それを何も言わない親とかさぁ、なってないよ、全く。
2008/09/14
カテゴリ: サッカー : 

執筆者: haya1992 (8:44 pm)
今月21日はさいたまダービー。一般でのチケット入手は非常に困難らしいですね。

ところが、さいたま市北部の少年団には、1チーム20枚までの「割り当て」がありまして、当然購入しましたよ。



いらないTシャツも一緒に。

なんでもスタジアムをオレンジ1色に染めたいらしく、チケットとTシャツのセット販売だそうです。


こんなにたくさんのチケットがあると、売ったらお金になるかも、なんて考えたら当然「営利目的の転売禁止」と書いてありましたよ。





まぁ、我が家としてはTシャツではなくユニホーム着て行きますけど...
2008/09/13
カテゴリ: 学校関係 : 

執筆者: haya1992 (10:01 pm)
今日は暑かったですね〜。9月になって残暑が厳しいです。

土曜日は、小学校の運動会でした。この小学校は児童数1000人を超えるマンモス校。従って運動会を見に来る人もとても多いわけでして、自転車なんか、ご覧の通り小学校の周りをぐるっと回っています。正面や横には止められず、裏に止めましたが、裏もかなり一杯です。



小学校の運動会は紅白に分かれて得点を競い合いますが、うちの息子、過去5年間で1勝4敗。今年は赤組ですが、勝てるでしょうか。本人、とても気がかりなようです。そんなことより、親としては100m走。あいにくリレーの選手には選ばれなかったで、この競技が唯一、楽しみであります。この競走、過去5年間、いまだに「1位」になったことがありません。ほとんどが2位。

最後の運動会ぐらいと親は期待をしていましたが、本人は練習でどうしても1位になれなかったようで、「見に来るな」といってました。見に来るなといわれてもねぇ、「じゃ行かないよ。」と安心させておいて、こっそり行きましたよ。

でも、事前にゴール地点とか何番目に走るとか聞いてなかったので、探すのに苦労しました。なにせ児童数が多いので。


いたいた、我が息子。と思ったらすでにピストルが鳴ってスタート。
僅差ではありましたが、めでたく1位でゴールしました。




とてもうれしかったようですよ。


しかし、まぁそれにしても、午前中とても暑く「休憩30分」で児童たちは教室へ移動しましたが、どーなんでしょう。体力がない子が多いのかなぁなんて思った運動会でした。

やっぱり幼稚園の運動会が一番盛り上がりましたねぇ〜。


結果は赤組が勝利したようです。通算成績2勝4敗。息子の運動会成績は負け越しでした。残念。。。
2008/09/09
カテゴリ: 全般 : 

執筆者: haya1992 (11:35 pm)
今年の夏、三島サマーカップと見沼カップを制した我がFC七里。夏の行事も先週日曜日の祝勝会でひと区切りです。

祝勝会では、優勝カップにお酒やジュースを注ぎ、みんなで飲みましたよ。




携帯での撮影なので非常に粗いです。

カップは汚れていたのですが、最初にアルコールで飲んだので消毒されているはず???


さて今週は北上サッカークラブさんの写真が出来上がってきました。それとCD−ROMのコピーも終わり、ちょっとホッとした気分。

そろそろ、仕事に重点をおきましょうかね。
2008/08/31
カテゴリ: サッカー : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
PCの修理も終わり更新の頻度を上げるといいながら、1週間も更新していないなんて、本当に怠け者...と思われても仕方がありませんね。


というか、1週間とても忙しくて。もちろん仕事もそうですが(笑)サッカーもですよ。(どちらかというとサッカーが忙しい...)

夏休み最後の週は、見沼カップという大会がありました。その前の週は関東招待というカップ戦もあったのですが結果は散々なものでした。なのでブログは見沼カップへとジャンプします。


8/29(金)
三島の北上サッカークラブがさいたまにやってきました。そうそう、8月の上旬に遠征に行って子供たちがホームステイをしたチームです。三島は夏休みが短いらしく29日は学校から帰ってきた後で新幹線で大宮に来たそうです(ご苦労さま)。その日は天気が怪しく、新幹線も遅れるかもということで予定より早い到着。歓迎会は6時から行われ、食事やらゲームやらを楽しんだ後、七里の父兄達が子供たちを温泉にご招待。その後各ホームステイ先へ...

歓迎会の最中携帯がなりました。

「大会は日曜日のみ。土曜日は親善試合になりました。」

あらあら。



指導者や残りの親たちは大宮駅東口で2次会です。このころ、雷とともに雨が降り出してきました。

8/30(土)
朝から雨。当然中止かと思いましたが連絡なし。まさか?やるの?

会場が土呂中から第2東中に変更になり朝7時からグランド整備。水溜りがあちこちにできてましたけど、何とか試合ができる状態に。

親善試合になったため、七里と北上のフレンドリマッチをしました。その後コスモスとの試合もやりましたが、突然の豪雨のため前半で中止。暫くして雨は止みましたがとても試合ができる状態ではありません。

急遽、フットサル場へ七里と北上のみんなが移動して2時間ほどサッカーで遊びました。その後、息子と我が家に泊まる北上の2人とかみさんとで清河寺温泉に。内湯はもちろん雨の振る中、露天にも入り温泉を楽しんだ後は家に帰りホームステイ定番のカレーを食べることにしました。ホームステイの2人と息子、食事の後は夜遅くまでゲーム三昧ですよ。まったく。就寝したのは12時近かったようです。こんなんで明日大丈夫だろうか???

8/31(日)
この日は朝6時からグランド整備。もう眠いってもんじゃありません。スポンジで水溜りの水を吸い取ること3,40分、ようやくグランドから水溜りが消えました。これで何とか試合ができますね。

大会が1日になったことで、当初予定していたリーグ戦がトーナメントになりました。24チームが3ブロックに分かれて各ブロックで1位を決定し決勝は3チームのリーグ戦。七里のポイントは2試合目の対瀬崎戦でしょうか。

初戦は与野本町に3−0で勝利。2回戦目はなかなか点が入らない試合でしたが後半にカウンタでもぎ取った1点を守りきり何とか勝利。3回戦は、北上サッカークラブとの試合でした。この試合に勝ったほうが1位となります。お互いにやりにくかったと思いますがこの試合にも3−0で勝利し見事1位抜けです。


決勝は七里、1FC、与野下落合。1FCは県大会にも出場するような強豪チーム。試合消化の関係から決勝1試合目は1FCとやることに。決勝は2試合しかないので負けたら優勝がほぼなくなること間違いなし。この試合に勝たなければ優勝はありえませんね。子供たちも1FCとの試合の重要性がわかっていたらしく、技術云々ではなくハートで勝負してました。前半我が息子が先制して、さらにフリーキックも決まり2−0で折り返し。いいペースで後半を迎えることができました。2点も差がついているので相手も焦ってきたようです。さらに後半1点を追加し3−0で1FCを撃破しました。

この勢いで最後の与野下落合戦も息子が入れた1点(あれ?違ったかな?)で逃げ切り、団初の見沼カップ制覇をすることができました。

閉会式でなんと我が息子大会MVPに選ばれました。(たぶん最初で最後だろうけど...)

慌しかった3日間、大変だったけどあっという間に過ぎていきました。でも親子とも良い思いでができました。


この夏2つのカップ戦見事に優勝を勝ち取って、ちょっとたくましくなったかな?我が息子よ。
2008/08/26
カテゴリ: 全般 : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
先月ぐらいから調子の悪かった我が家のPC、8月5日にDELLに修理を出してようやく戻ってきました。
いくらお盆を挟むからといって3週間はちょっといただけませんな。



障害もDELLのHPに記載されてました。


このような障害、単純に考えて「リコール」だと思うのですが、DELLは、該当製品から購入者を割り出して「お知らせ」の通知ぐらいしてもよかったと思うのは私だけでしょうか。



つい先日もソフトバンクの携帯のバッテリが膨らんでいるのに気がつき、無償で交換してもらいましたが、やはりこれも「リコール」の類でしょう。それもやはり「お知らせ」はきませんでしたけど。



さて、これからはPCも復活したことですし、更新の頻度もあがるかもしれません。
2008/08/19
カテゴリ: キャンプ : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
8/17,18と1泊ですが休暇村裏磐梯キャンプ場に行ってきました〜。

S家と行くキャンプは今年で4回目???相変わらず1台の車で行ってますが、年々大きくなる子供たち、腹が出てくる親父たち、果たして今年も1台で行けるのでしょうか...

収納達人のS家のお父さん、朝6時に迎えに来てくれました。そこから、一旦荷物を車から降ろして、我が家の荷物と一緒に新たに積みなおすこと10分ぐらい、見事載りました。

当日は天気が心配で、前線が停滞していて予報は曇り。当初浄土平キャンプ場へ行く予定でしたが、急遽、休暇村裏磐梯キャンプ場へ変更しました。

途中、昼飯を食べ温泉に浸かるなどの寄り道をしたので、キャンプ場についたのは3時ごろだったでしょうか。子供たちに荷物をリヤカーで運ばせ、場所を決め急いでタープとテントを設営。年に1回程度の設営ですが、回数をこなしているので設営はテキパキとできましたよ。



今日の夕飯はカレーと焼肉。奥様たちが急いで支度をしました。カレー粉の塊は、小さくしてから鍋に入れることで調理時間が短縮できるそうです。後はご飯。子供4人、大人4人、四合の飯盒2つで準備しますが、ここで一旦お風呂。休暇村なので宿泊施設に移動し風呂に入ってきました。戻ってきて急いで火をおこしまずはご飯。2、30分でふっくらご飯出来上がりです。子供たちは相当腹ペコだったようで、あっという間にカレーをたいらげ、肉にも群がります。大人用に残しておいた高級な(笑)肉も、やつらに発見され焼く羽目に。





翌朝、子供たちが火遊びがてら火をおこし、昨夜の残飯を整理した後、しばし遊んで撤収。



撤収時もリヤカーのお世話になりましたけど、子供たちの発想力すばらしいです。大人じゃまず考えられません。



帰りは五色沼に立ち寄ったあと、途中の釣堀でマス釣り、その後鶴ヶ城へ。16時までの入館で着いたのが16時過ぎでしたが、係りの人が快く入れてくれました。

5層からなる鶴ヶ城は武器や戊辰戦争の資料、白虎隊の画などの展示があり、一番上には展望台があり会津若松を一望できました。




夕飯は、喜多方ラーメンを食しましたけど、会津のラーメン屋、終わるのが早いです。自分たちが食べ終わり店を出る頃、時間にして7時過ぎにはもう閉店でした。

その後、磐越から東北に入り家に着いたのは11時過ぎ、あっという間のキャンプでしたが今年も楽しかったです。

お疲れ様でした。
2008/08/15
カテゴリ: 全般 : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
最近、HPの更新が滞っているようで...

というのも、我が家のノートPC、液晶が逝ってしまいました。DELLに修理に出してます。いつ戻ってくるんだろう〜。


ということで、最近の出来事を。

8月10日(日)
 川口で練習試合。2試合ぐらいやりました。その後、指導者と父達で三島の祝勝会を大谷の養老乃瀧で...
こどもたちの祝勝会は9月に入ってからね。もー少し待ってなさい。


8月15日(金)
 クーバー道祖土校にて、サッカーの大会がありました。サッカーといっても5人制、狭いコートなのでフットサルっぽいです。スローイングはキックスローだし、ゴールキックもハーフ超えたら相手ボールなどローカルルールな大会です。参加チームは8チームで安行東がいました。

予選リーグで1−4で負け、川口代表チームには1−1でしたが、得失点差で2位となり決勝トーナメント進出。決勝戦では安行東に1−2負け、惜しくも準優勝でした。

このときカメラもっていったのですが、CFカード入ってませんでした。
SDだったらあったのに...

少々夏バテ気味ですが、PC戻ってきたら更新頻度上がりますので、御勘弁。
2008/08/09
カテゴリ: サッカー : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
相変わらず忙しい週末です。

数週間前、草が伸びきったグランドを見て「今年は草むしりやらないの?」と監督に言われ、毎年やる行事の一つだなんて知りませんでした。ええー、去年やったっけなぁ?と思いましたけど...

急遽先週の木曜日に連絡網を回してもらって土曜日と日曜日にやることにしました。練習の関係でA,Bチームが土曜日にやることにしましたが、ものすごい量の草、長さにしても1m弱になるものもありました。(ジャングルかよ)

8時からの草むしり、涼しいからと思いましたが、引っこ抜いていると汗だくです。普段使わない腿の裏の筋肉なんか悲鳴を上げてます。抜いた後には数えきれないダンゴ虫...


明日もあるからと半分ぐらいの面積を片付け、練習見学と思いましたが、隣では見沼カップの打ち合わせやってます。なので一応参加。実質的な経験がない人ばかりで、準備にてんてこ舞いです。やっぱり経験者にも係りに入ってもらったほうがよかったのかもしれません。

あっという間に練習も見沼カップの打ち合わせも終わりましたが、見沼カップ、最終的に確認という意味でもう一度打ち合わせをしたほうがいいですね。

昼を急いで食べ、午後は2時からジャクパの練習です。今回はいつもの練習場所ではなく蓮田の小学校で。恐らくジャクパの蓮田のチームと合同練習するのではないかと思いました。小学校に着いたのが1時半過ぎ。

アップした後は蓮田のチームとしまのチームで試合をやりました。試合と言ってもいつも練習の最後にやってるミニゲームの延長みたいなものですね。やっぱりしまチーム、ちょっとレベルが違います。息子は最初、特練チームではないBチームで試合にでてましたが、アピールできたみたいで特練チームに昇格。あの暑い中よく走ってました。



練習が4時半ごろ終わり、急いで夕飯。というのも今日よる7時から見沼カップの最終打ち合わせが春岡公民館であるからです。

見沼カップの広告を100部持っていき冊子を作りました。広告6枚11ページ取りましたけど、他のチームはそんなに多くなかったなぁ。よっぽど団費潤っているんだろうか。(笑)


忙しかった一日もようやく終わり、明日は川口で朝から練習試合...

« 1 2 (3) 4 5 6 ... 53 »

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 11月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
22 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.