ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
メイン :  : 

仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2008/04/20
カテゴリ:  : 

執筆者: haya1992 (5:25 pm)
雪は降らなかったけど、土曜日は午後から雨が降り出しました。午前中はFC七里の練習、午後はジャクパ。先週は終わり10分前に練習参加しましたが、久しぶりにフル参戦です。


最初は傘さしてベンチで見てましたが、雨風がひどくなり退散。車の中での観戦?となりました。



車のガソリンも底をついていて、エンジンをかけられないので、ちょっと寒かったです。


練習終わって、いつものGSに行き、誘導に従い車を前進。すると

「ゴン!!」

屋根から音がしました。ガソリンがでてくる蛇口(なんていうかわかりません)から伸びている紐?が屋根の上のバーに引っかかったらしく、下におりてきてぶつかりました。

「引っかかってぶつかっただけです」

なんていってましたが、ちょっと怒りました。

「注意しろよ。傷ついてない?」って。

そうしたら、タイヤに足かけて上りやがって...

あそこのGS,全然マナーってもんがなってないね。ちょっと不愉快でした。
2006/09/18
カテゴリ:  : 

執筆者: haya1992 (10:27 pm)
こんばんは。

この3連休、ナンバーが1118という車、3台も見かけました。

なんで1118かっていうと自分の誕生日が11月18日なんです。

見たときは「ん、なんかいいことあるかも」なんて思いましたが、結局3連休は特にラッキーなことなんかありませんでした。

ナンバーだけにナンバーズを買っておけばよかったかもしれませんが、昔予想した数字なんかかすりもしていません。
2006/08/21
カテゴリ:  : 

執筆者: haya1992 (12:50 pm)
週末のキャンプで車の調子が悪くなり、月曜日ネッツではなく、車でお世話になっている木村モーターズに行ってきた。

走行中に、突然オイル警告灯が点滅、点灯を繰り返したり、VSCとエンジンの警告灯が点灯したりとひどい状況だったが、一応エンジンを始動し直すと暫くは警告灯が消えるし、オイルもちゃんと入っているので、スピードは控えめにして、週末は何とか乗り切った。

でもやっぱり不安なので、ちゃんと診てもらうことに...


状況を説明すると、なにやらチョコチョコいじりはじめて、コンピュータの診断が始まった。インパネのランプ類がまるで夜のネオンのようにキラキラ点滅しているが、エンジンのランプの点滅が他のランプに比べて遅く点滅している。やっぱり、エンジンに異常があるらしい。


オイルの方は、経験からいって油圧の異常らしい。

だいぶ前に、ABSの異常もあったし、まだ5年経ってないのでネッツに交換させるよと言ってくれた。

それと、タイヤ4本の交換とオイルも焼けちゃったようなので交換とかなりの出費が...


5万円コースかな
2006/07/17
カテゴリ:  : 

執筆者: haya1992 (8:16 am)
今朝、かみさんが仕事に行くときに、家を出てすぐ引き返してきた。
車が勝手にブレーキをかけて減速してしまうそうだ。

しかたがないので実家の車を借りて仕事に行くことになった。

以前にも同様の症状がでて、昔からのお付き合いのある修理工場へ修理をお願いしたがそのときは、コンピュータがタイヤが滑っていると認識してブレーキをかけていたようだ。そのときはコンピュータを交換して直ったように思えたのだが。


今回またその症状がでてしまった。どうやらコンピュータではなく他の箇所に問題があるようである。原因はいったいなんだろう。

今日は車を修理に出さなければ。
2005/12/31
カテゴリ:  : 

執筆者: haya1992 (7:00 am)
昨日れいじが車の中で嘔吐してしまって車内を掃除したこともあり、今日は久しぶりに車の掃除をした。この時期水がとても冷たく、車の掃除はとても辛い。手なんか、凍ってしまいそうである。車を洗っているときに地面のアスファルトに落ちた水は、暫くするとシャーベット上になってしまうほど。ボディの上に残った水も薄っすらと凍っている。

そんな凍える状態で車を洗った。こんなとき、軽自動車だったらどんなに楽かと思う。乗っている車はトヨタのヴォクシーなので、屋根を洗うときも脚立の上にのって洗わなければならない。

ひと通り洗車が終わったあと、この車はペイントシーラント仕様だったことを思い出し、さらに新車で買ったときに車検の時に塗りなおしたほうが長持ちするといわれたことを思い出した。

ということで午前中まだ時間があるのでボディにペイントシーラント専用のワックス?を塗ることにした。

ワックスを塗るときも、結構な面積を塗ることになる。当然屋根を塗るときは脚立です。

ワックスを塗って磨くこと約1時間。その甲斐あって、車は新車の時の輝きを取り戻したようです。

こんど愛車の写真をアップします。

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 11月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
18 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.