ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2008/05/04
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (9:34 pm)
G/W後半の4連休の日曜日。本日は七里の練習が午前中にあり、午後はフリー。前々からこの空白の午後をどうするか悩んでいたようです。(誰が?)


で何に決まったかというと、浦和美園で映画。なんでもコナンが見たいそうで...でも、こんなの3人で見たらもったいないということで、私は遠慮。かみさんと息子が見ることになりました。


事前に家でe席リザーブを利用して座席を確保。手数料が200円かかりますが、事前に席が確保できるので非常に便利です。

G/Wで混んでるだろうと思い早めに出発。ところがイオンまでは全く混んでいませんでした。しかし駐車場は屋上。でも映画館寄りに停めることができました。


まだまだ時間があるので、ゲームで遊んだり、アイスクリーム食べたりしてあっという間にコナンの上映時間に...


その間自分は本屋で立ち読みしたり、ちょっと買い物しに別のところにいったり。6時前に迎えに行きました。


で映画の内容を教えてもらいましたが、相手がわかりやすいように話すことがあまり得意ではない息子。結果は予想通り。

よくわかりませんでした(笑)



でもビックリしたことがあります。コナンって高校生なんだって。

「どうみても高校生にはみえないぞ」と言ったら「小さくなっちゃった」らしくて、「なんで?」と理由を聞くと、これまた

よくわかりませんでした(笑)
2007/12/09
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (10:46 pm)
久々にすっきりしました。試合内容ではなく息子の活躍。

割とボールコントロールができている息子ですが、これも日々のリフティングや、壁相手のパス&トラップの成果でしょうか。比較的ボールの中心を蹴れるようです。体も大きく、がっしりとした足。その右足から強烈なミドルシュートが生まれました。

2回戦、対大東戦。前半4年生2人がゴールを決めて、「おいおい、5年生!なにやってるんだ。意地見せろ」と心の中で叫んでいました。

ゴール前の混戦。相手のクリアボールを待ってましたといわんばかりに、相手が横にいてもおかまいなしの強烈シュート。ボールはあっという間に20mほどの先のゴール隅に吸い込まれました。バウンドしていたボールだったし、よく打ち上げなかったと感心しました。



これで、七里3点目のダメ押し。この後さらに5年生が決めて4−0の快勝です。

これでAブロックのベスト8進出。ベスト4かけての戦いは、お隣さんの大和田。野田線ダービーです。




息子はいつも後ろのほうで守っているけど、たまーに前に行く。前に行くとチャンスが生まれるというのはわかっているのに、それでもなかなか前に行かない。やっぱり守備が気になってしまうのでしょうか...

唯一確実に前に上がっていくのはコーナーキックのとき。背の高さと頭を武器に、今までいくつか相手ゴールを割ってくれました。

そして、この大和田戦。なかなか点が取れず、PK戦が頭をよぎる中、何とかとったコーナーキックのチャンス。



ドンピシャじゃないけれど、ゴールはゴール。本当にうれしそうでした。息子のうれしそうな顔、見沼カップのゴール以来かな。ちょっと目頭が熱くなりましたよ。


いやいや、これでAブロックベスト4。あと2つ勝ては県大会ですが、来週はアルディージャ戦。この前の練習試合では0−7での完敗。

「でもそんなの関係ねー」

そうそう、ここまでくれば何が起こるかわかりません。ひょっとしてアルディージャの子供、インフルエンザにかかって6人で試合するかもしれないしね。

「でもそんなのありえねー」

まぁ、今の力をすべて出せば、何かが起こるかもね。
2007/02/09
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (11:18 am)
メガマック食べる機会に恵まれず...

そうこうしているうちに、こんなものが出てます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070208k0000m040061000c.html
2007/01/25
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (9:32 am)
子供が将来のどの位の身長になるかというのは、次の式に当てはめると大体分かるらしいです。

(パパの身長+ママの身長+13)÷2±9cm


すべてのケースが当てはまるとは思いませんが、概ね上のようになると聞きました。

れいじの場合は171cmから189cm。
最後の±9cmがあるからでしょうが、範囲はかなりアバウトですね。
2007/01/20
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (9:29 pm)
今日のサッカー、練習が重なってしまいました。時間も同じ13時から。
監督に、練習は休むなと言われ仕方なくジャクパの練習は休み。こんなことでは、来月のジャクパのサッカー大会は出席が微妙です。

ところで、今日は土曜日。FC七里のお父さんたちの出席率も低く、自分をいれて2人!!ホームグランドの練習のときは、サッカーのゴールを移動し、ネットを張らないといけません。まぁ、ネット張りは子供でもできるのでよいのですが、ゴールはかなり重いので、大人がいないとだめです。

ゴールは地面に大きな長い鉄の杭を打って固定するんですが、その杭とハンマーを取りにグランド隅の小屋に行くと、どこかで見たような置き傘が...

そうそう、なくして困っていたマイ傘が出てきました。てっきり、電車に忘れてきてしまったとばかり思っていたんですが、こんなところにあったとは...
2006/11/23
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (11:37 am)
本当、今日は土曜日の気分です。



そういえば、昨日の帰り待ち合わせをして、東大宮の「とりでん」に行ってきました。

釜飯、すごい旨かったぁ。特にお茶をかけてお茶漬けにすると最高でしたね。
2006/09/16
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (12:42 am)
今日、れいじは夕方からアルディージャのスクールと視力回復センターにかみさんと行ったので大宮駅で7時40分ごろ待ち合わせをした。

そのまま東武線に乗り、車で夕飯を食べにいった。

いつものようにどこに行くのか、何を食べたいのか迷った挙句、江戸やに決定。

れいじは、気に入ったネタをまとめ食いするタイプで、最近のお気に入りは、さばの炙り焼き(だったかな)で、3皿、4皿と食べていた。



2,3注文したときのこと。

かみさん「パパはいいの?」
おれ「ん?、まだいい」

そのときはなんとも思わなかったけど、暫くしたら、頼んでもいない”真だい”が出てきた。

店員が、「まだ、いい」と「真だい」と聞き間違えたようだ!(笑)

でもさぁ、高いお皿じゃなくてよかったよ。
2006/01/13
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (8:00 am)
サホロに行ったとき、マレーシア人の自称サーファーが何名かいた。なぜ、暖かい国の人が、寒い北海道にきて、GOとしてスキーを教えているのかとても不思議だった。

2日目の食事の時に一緒のテーブルになり、そのことを聞いてみると、サーフィンとスノボーは似ているとか。

雪が降らない南国のサーファーは、スノーボードもすぐに覚えられるとか。
2006/01/02
カテゴリ: なるほど : 

執筆者: haya1992 (8:00 am)
元旦は氷川神社へ初詣に行った。今年は本厄なので昨年に続き、厄除けのお払いを受けた。これが結構時間がかかる。申し込みをするのに20分ならび、名前が呼ばれるまでさらに20分。なんだかんだで1時間ぐらいかかる。

お払いが終わったあと、お賽銭(今年は本厄なのでお金は多めに。)を投げ、昨年のお礼と今年のお願いをしてきた。

帰りにお腹が空いたので、子供はチョコバナナ、親は甘酒。そしてチヂミ。このパターンは毎年恒例である。
チヂミは、ボート池の近くで大宮公園駅方面の出口にほど近いところで韓国人が売っている。1枚400円でこれがまた自分好み。今年は新しいメニューが登場していたが、やはりチヂミを食した。

そういえば、子供がたべたチョコバナナ。1本200円はちと割高感が否めないが、バナナに塗るチョコには色々種類があるらしい。当然、夏と冬ではチョコも違うらしい。市販の板チョコだとやり方によってはうまくつかないらしく、いわゆる業務用というのがいいらしい。

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 5月  »  »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.