ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
メイン : 野球 : 

仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2007/10/20
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (11:47 pm)
こういう結果になったのは、とても悔しいですね。だってあのペナントレースを制したはずの原ジャイアンツ。ペナントレース終了からクライマックスまでかなりの期間があり、調整が難しかったのでしょうか。ドラゴンズに3たて食らって負けてしまいました。9回のあの走塁ミスがなければ、逆転勝ち間違いなかったのに...


絶対おかしいよ。このクライマックスシリーズの仕組み。来年は廃止と思うのは自分だけでしょうか。(たぶんそんなことないよなぁ...)


野球を盛り上げるためにやるのなら、すべての球団が1,2軍を持っているのだから、全部で24チームにしてメジャーリーグじゃないけど、セリーグ東地区、西地区、パリーグ東地区、西地区に分けてやればいいのに。

それか1地区4チームにして各リーグ3地区。優勝チーム6チームと、ワイルドカード優勝の2チーム、合計8チームの短期決戦。絶対盛り上がると思うんだけど...
2007/10/03
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (12:29 pm)
いやー、5年ぶり原ジャイアンツ、優勝しましたね。自分が気がついいたのは10時のニュースステーションのオープニング。番組が、清水がバッターボックスに入っているところから始まったんで、分かりました。

分かったというか、気がついたというのが正しいかもしれません。最近はめっきり野球も見なくなってしまい、若手の背番号すらわかりません。

子供のころは巨人の背番号の選手かなり言えたんですがねぇ。れいじがサッカー選手の顔と背番号を覚えているように。

ジャイアンツファンかつ原ファンである私はその後当然、監督の胴上げに参加?しました。(?テレビの前でね)ビールかけも、是非参加したかったのですが、先週の反省からアルコール類は一切口にできません。ちょっぴり悔しいですが、部屋も汚してしまうし、これは、日本一になったときまでお預け??

これで、日本シリーズといいきたいところですが、今年はなんかトーナメントやるんですよね。球団数が多いメジャーで、数合わせのために2位のワイルドカードなら理解できますが、日本じゃねぇ、まったくの理解不能です。

可能性としては、シーズン負け越しのチームが日本シリーズに出ることも可能なわけで...


こんな仕組みは今年だけにして欲しいです。やっぱり長いシーズン戦って1位のチームが日本シリーズに相応しいと思います。
2006/11/08
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (11:06 pm)
オリックスの谷をトレードで獲った巨人。
なんで若手を捨てて30過ぎの谷を獲るのかまったくわかりません。
さらに、小笠原までFAで獲得するとなると若手の育成はどうなるのだろう。

小笠原は一塁手で、4年契約した李とはポジションが同じ。結局競争させることになるのだろうけど、競争させるのなら若手同士のほうが将来のためになるのでは???

結局即戦力が必要なのだろうか?2年連続でBクラス。来年こそはというフロントの気持ちも分からないでもないが、原監督はどういう考えなんだろう?

こんなことやっているといつまでたっても読売新聞は購読する気にならない。


それにしても、若手より即戦力が必要という考えは自分の会社に似ている。
2006/10/11
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (12:16 pm)
早いものでセリーグの優勝が決まってしまった。
巨人は、交流戦が始まる前は調子が良かったのに怪我人が多すぎたね。

来シーズンは、絶対に優勝しかない。
じゃないと、もう読売新聞取らないぞ。
(今は朝日新聞です)
2006/09/25
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
今から20数年前、自分は、高校で軟式野球をしていました。なぜ、硬式ではなかったかというと、デッドボールが痛そうだったからです。それと坊主がイヤだったというのもあります。

こんな自分でも一応、4番を打っていてピッチャーもやったことがありました。

高校3年生の最後の大会。たしか上井草にある野球場でした。
今思えば、単なる野球好きな近所のオヤジだったと思いますが、チーム内では、「あのオヤジ、きっとどっかのスカウトだぜ!」ということになり、みんな張り切っていたことを覚えています。

最後の大会は、3回戦か4回戦ぐらいまで勝ち進んだと思いますが、強豪チームではなかったので頑張ったほうでした。

自分はそのときのオヤジをどうしても忘れることができず、「ドラフトで指名されたらどうしよう」と真剣に悩んでいました。

秋になり、その年のドラフトの日、多少緊張をして学校に行きましたが、当然指名されるわけがありません。

まあ、関係ない人はこのような笑い話になりますが、実際に指名される高校生にとっては、一応就職先が決定するわけで人生を左右する1日となるわけです。

駒大苫小牧の田中は楽天が交渉権を獲得しましたが、ぜひ楽天に入団して1年目から頑張って欲しいと思います。
2006/09/25
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (12:33 pm)
ついに桑田もジャイアンツのユニフォームを脱ぐときが来たらしい。

大の桑田ファンではないけれど、やはり同年代の人が現役を退くのはちょっと寂しいな。


ジャイアンツは、原監督になってから、若返りが進み、ベテランである桑田は、1軍にはなかなか上がれなかったし、年齢的に40近くになると、肉体も衰えるし、気持ちも切れてしまうんだろう。

新しい球団でプレーするのも考えているみたいだが、ジャイアンツファンとしては、ジャイアンツで引退をしてほしい。
2006/07/07
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (12:54 pm)
先日、ダイエーの王監督が手術することになった。胃に腫瘍があるそうで、悪性でなければいいが、かみさんがいうには「開けてみなければわからない」そうだ。

医療技術の進歩により昔よりは早期発見ができるものの、癌の治療となると進歩しているかというとそうでもない。

将来は、投薬によって完治することができるかもしれないが、それはまだまだ先の話。

王監督の顔をみるとそれほど痩せこけてないので大丈夫だと思うが、まずは手術の成功を祈り、一日も早い復帰を心から期待。

インタビューで復帰後のことを話すときに少し間が空いたのがちょっと心配である。
2006/05/26
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (12:33 pm)
開幕1ヶ月はすばらしい滑り出しで、間違いなく今年はぶっちぎりの優勝でマジックはいつ出るのかと思っていたが、交流戦が始まり、なかなか調子が出てこないジャイアンツ。

気がつけば阪神に0.5ゲーム差と尻に火がつき始めちゃいましたね。

サッカーW杯がそろそろ始まるので、野球どころではなくなってしまって、気がついたら阪神が首位でしたということだけは勘弁してほしい。
2006/05/01
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (10:20 pm)

巨人に勝てません。

セリーグの5球団は現在、巨人に勝てません。 選手に技術的な問題が発生しているか、 助っ人外国人を補強する必要があります。

次のことを試してください:

  • 今シーズンは諦め来シーズンに向けて若手を育成してください。
  • 急いでメジャーリーグから外国人を補強してください。
  • FAで選手を獲得してください。
  • 巨人と対戦する場合はエース級の投手を起用してください。
  • 長期的に考える場合は、優秀な監督、コーチを選択することで強くすることができます
    1. ドラフトで指名した選手を必ず入団させてください。
    2. スカウトを見直してください。
    3. 監督を変えることでチームが強くなることがあります。
  • 一致団結して巨人を倒してください。
  • 今日は勝てそうだと思っても手を抜かずリリーフエースを投入してください。
  • オーナーは、補強のためのお金を惜しまないでください。


巨人に勝てないか、神様に見放されています。
Internet Explorer

2006/04/18
カテゴリ: 野球 : 

執筆者: haya1992 (9:00 pm)
今日は巨人の話。

好調が続いています。もう貯金が11です。若手も伸びてきて、このままだと、6月の最後辺りにマジック40とか出ちゃうんじゃないでしょうか。
優勝はズバリ8月の中旬?

そうなると、それ以降8月、9月は調整試合となり、日本シリーズではプレーオフでの勢いに物を言わせ、パリーグの覇者にチャンピオンフラッグをもっていかれてしまうかもしれません。

そうすると、シーズン終盤まで接戦のほうがいいかななんて思います。
そうそう、タイガースに頑張ってもらって、2強4弱でシーズン終盤を迎えられれば最高ですね。

最終戦でタイガースに勝って優勝してその勢いで日本シリーズも4連勝。

今年は、原監督に期待大です。

(1) 2 »

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 11月  »  »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
18 人のユーザが現在オンラインです。 (18 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.