ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2008/12/29
カテゴリ: 旅行 : 海外旅行 : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
2年振りの海外旅行はカナダのウィスラーに行ってきました。もちろんスキーが目当てですよ。今まで夏に行くことが多かった海外ですが、冬に行くのは初めて。荷物も多くなりました。なので板とかブーツは、息子のだけ持っていくことにし親の分は現地でレンタルです。


いつものごとく3階の国際線出発のところまで車で行き、業者に車を預けました。6日間預かってくれて8千円ちょいです。高いか安いかはわかりませんが、車で成田まで行くときはこの業者を利用しています。お陰であの重い荷物の持ち運びはほとんどなく楽チンであります。


少し早めに空港についたら、夕方からこれまた早めの一杯です。これが堪りません。退屈な機内での暇つぶしのために本を数冊購入して、機内に乗り込みました。座席はWEBチェックインを利用して2階席を確保。2階席は少し広めだったような気がします。

バンクーバーまでは8時間ぐらい?かかったでしょうか。雪も降っていて空港をでるとかなり寒いです。



バンクーバーからウィスラーへは車で2時間ちょっと。しかしバンクーバーでの積雪の影響でかなり時間がかかりました。3時間以上はかかったでしょうか。

ウィスラーに入るころには夜。クリスマスということもあり、樹木がライトアップされとてもきれいです。ようやく今回泊まるヒルトンへ到着しました。


翌朝、日本人のガイドと一緒に午前中コースを滑りました。標識の見方や滑る上での注意点などの説明を聞きながらウィスラー山をガイドしてくれました。例年と比べ積雪量が少ないのでコース上は樹木が少し見えていたり、またアイスバーンになっていたりと少し滑りにくいところがあったりもしましたが、全体的には雪のコンディションもよく滑りやすい感じがしました。

この日はとても天気がよく、晴天率が低いウィスラーでは、めったにないとの事。ガイドのお勧めポイントで何枚か撮影。



さらに長い距離を上から滑ってきて、ウィスラービレッジの手前で記念写真。




ウィスラー山とブラッコム山の間にあるウィスラービレッジはこんな感じ。ビレッジといいながらクリスマス期間のためか非常に賑やかです。




ホテルの部屋には、なんと暖炉がありました。こんなもの見ちゃうと火遊びしたくなりますね。



部屋では煙草が吸えないので外に出て一服。部屋に戻ってくるとドアノブにプレゼントがかかってました。




翌日は1日滑る予定でしたが、とても寒くリフトに乗るだけでも一苦労。日本と比べリフトも長いので、顔が凍ってしまいます。これに懲りてもうリフトには乗りませんでした。ゴンドラで上まで行って降りてきたりP2Pのゴンドラでブラッコム山までいったりしましたが、本当に寒く早めに切り上げました。息子はもっと滑りたかったようですが親がギブアップ。リフト券はちょっともったいなかったなぁと思います。


次の日は犬ぞり体験ツアーです。ウィスラーから車で2、30分移動しわき道へ入って暫くすると、大勢の犬たちが待っていました。

この犬ぞり、200Kgぐらいが限界のようで我が家では、余裕?ギリギリ?のところです。しばらく犬と戯れたあと6匹の犬に引かれて、最初は山を上っていきました。犬も大変だったようで少し引っ張っては休んでの繰り返しでした。




結構な距離を進んだところで先頭の集団とすれ違いました。もうちょっと行ったところで折り返し地点みたいです。折り返し地点を過ぎた頃、犬達が大喧嘩を始めました。どうやら、犬の中での上下関係を無視したことが起こったみたいです。戯れた時のあの大人しい犬とは思えないほど、牙をむき出し噛み付いたりしてました。ガイドが犬を殴ったり投げ飛ばしたりしてようやく治まりました。





後で聞いた話ですが、「お前は下っ端なんだから俺の前を走るな」的な喧嘩だったようです。それをああやってガイドが制するんだから、犬はガイドに従うんですね。なるほどなるほど。






慌しい6日間もあっという間に終わり。明日からは日本でと...
2007/04/05
カテゴリ: 旅行 : 海外旅行 : 

執筆者: haya1992 (7:01 pm)
毎年恒例の社員旅行。
ここ何年かは、不況のあおりを受けて国内でしたが今年は海外に決定したようです。

場所と期間はというと、3泊4日でベトナムのホーチミン!

今年は、パスポートも切れてしまい、早急に申請しなければいけませんが、それよりも心配なのは飛行機です。果たしてちゃんと前輪がでるのか?なんて心配してます。

ベトナムの飯は?ぜんぜん知りませんが、口に合うのでしょうか?
以前、タイにいったときは、あまり口に合いませんでした。東南アジアの方面は駄目なようです。

若い子なんかは、やっぱり合わなくてマクドナルドでハンバーガー食ってたみたいですが、海外でのマックってものすごい高いんですよね。
2006/08/06
カテゴリ: 旅行 : 海外旅行 : 

執筆者: haya1992 (2:16 pm)
島の周りは珊瑚礁の浅瀬なので、船は近くまでしかいけない。島から200mぐらいの沖合いでとまり、その後小さな船に移動してトレジャー島に上陸する。

これがトレジャー島の全景



小さな船で上陸。現地の人が荷物を運んでくれる。



トレジャー島では時間がとてもゆっくり流れる。船を出すときは、島の人々も一致団結して船の下に丸太を敷く。


とにかく、きれいで静かでこのままずーっといれたら...
帰りたくない。





海の水は限りなく透明。
よーく見ると、魚がたくさんいる。
(写真ではわかりにくい)




サンセットは、お酒を飲みながらがおしゃれ。
この夕日は3時間後日本へ移動する。
2006/08/06
カテゴリ: 旅行 : 海外旅行 : 

執筆者: haya1992 (1:00 pm)
まずは機内食。
出発時は日本の業者が作っていると思われるので、味は日本人向け。
デザートなんかとても美味しい。

行きの機内食(夕飯)は毎度おなじみのビーフおあチキン?(ビーフではなくシーフードでした)





食べて暫くすると軽食。


これ旨かったなぁ。


トレジャーアイランドでの飯は、かなりのボリュームなんだけど、味は今ひとつ。日本人にはなかなか合いません。肉は硬いしライスもパサパサで...(仕方がないですね。外国では)、

写真撮るのを忘れてしまって

デザート系はどれも甘くで、自分的にはOK.


昼に食べたサンドイッチやパスタはまあまあの味でした。
これ↓旨かったよ。






レストランでは、写真付きのメニューがないので英語との格闘でした。
仕組みも分からないし...

誰でも知っているようなサーロインとか、ポークとかある程度分かるものはいいのですが...それ以外はちょっと...勇気がなかった。

でも、外人が食べているものは自分たちが注文したものと違うものでとても美味しそうに見えました。(実際の味は分かりませんが...)

衝撃的だったのが近くに座った外人の老夫婦。ともに70歳は超えているであろうと思われるこの人たちは、2人で400g近くはあろうかというサーロインを食べていました。それとワインをボトルで...

婆さんのほうはかなり太めで、いかにも外人という体型。爺さんのほうはそれほど太ってないんだけど、腰は曲がり、ちょっと大丈夫?という感じ。でも2人してペロリと食べていました。

カロリーとかコレステロールとか、のどつまりとか大丈夫かよ、万が一のときはうちのかみさん看護婦だからいいとして、と余計な心配をしてしまいました。



帰りの機内食は、カリーおあチキンでしたが、やっぱり向こうで作ったもの。味は今ひとつ。ただ、デザートは甘ったるいけど旨かった。



2006/08/06
カテゴリ: 旅行 : 海外旅行 : 

執筆者: haya1992 (7:00 am)
7/31から8/5まで南半球のフィジーへ行ってきました。





成田から9時間かかり時差は+3時間。

ナンディ国際空港へ降り立つととても涼しく湿度もなく心地よい感じ。といっても着いたのは現地時間の朝だし、それに南半球なので今の時期は冬である。

フィジーは、オーストラリアの東に位置し大きな島2つと小島で構成されている島国である。空港から信号機の全くない、荒れた道をバスに揺られること15分ぐらいで島の西側にある港に到着。そこから船に乗り換えて今回の滞在先であるトレジャーアイランドへ。






トレジャーアイランドは1周あるいて15分ぐらいの小さな島で全体はこんな感じで楕円形をしている。





島に着きまわりを見渡すが日本人がほとんどいない。やっぱり海外旅行はこうでなくっちゃね。
右を見ても左を見ても日本人だと海外という感じがしないし、回りから聞こえてくるのは英語と、ヒンズー語?。コミュニケーション大丈夫か?



部屋はこんな感じで...

中にはヤモリなんかも平気でいます。


部屋の中は裸足でこのままトイレも...(少し気持ち悪い)

あ、もちろん部屋にはテレビもないし電話もありません。

目が覚めたら起きる、腹が減ったら食べる、眠くなったら練る。暑くなったら海へ入るというトレジャーアイランドの4日間がこれから始まる。

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 7月  »  »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
17 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 17

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.