ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2007/12/18
カテゴリ: ナンバーズ、宝くじ : 

執筆者: haya1992 (3:15 pm)
今年の年末ジャンボの億万長者は296人。今年で億万長者は通算5000人を超えるそうです。

昨日、取引先に年末の挨拶に行った帰り、有楽町の駅前を通りました。そしたら、かわいいお姉さんが声をかけてくるので、買おうかどうしようか...
(もちろん自分に声をかけたわけではありませんよ)

財布の中身をみると、お小遣い前で残り4000円ちょい。ちょっと迷いましたが、これが、3億に変わるんだったらと思い連番で購入。





残り1000円になってしまいましたが、本日、交通費の精算があって助かりましたよ。



さて、3億円の使途は???
2006/08/12
カテゴリ: ナンバーズ、宝くじ : 

執筆者: haya1992 (6:41 am)
フィジーに行く日にサマージャンボを買いました。

買った=3億円が当たったという単純な公式に基づき、何を買おうかと悩んでいると、

かみさん「買ったって当たんないよ」

おれ「買わないと当たんないよ」

かみさん「絶対当たんないって」

おれ「じゃあ、3億円独り占めする」

と永遠と続きそうな会話を車の中でしていました。


で、昨日8/11は抽選日。


ここでも当たったら3億円何に使おうかと悩んでいる。

もちろんかみさんには内緒で...

なんて思って、みずほのHPを見てみると...

やっぱり「買ったって当たんない。」

収支
−3000円
+300円
2006/05/11
カテゴリ: ナンバーズ、宝くじ : 

執筆者: haya1992 (9:33 pm)
今日も懲りずにまた8843ストレートで買いました。

結果は、もう聞かないでください。

でも4桁目は当たってた。
2006/05/10
カテゴリ: ナンバーズ、宝くじ : 

執筆者: haya1992 (12:47 pm)
さて、下のグラフは何でしょう。


これはナンバーズ4の当選数字をもとに作成したグラフですが、左縦軸は、当選回数。横軸は、各桁の数字の合計です。0000から9999まであるので0から36までとなります。それが、ピンクの点で表されています。
(0から36は1から37で表現されています。)

右の縦軸は、確率論的当選回数です。つまり合計0という組み合わせは0000しかなく、10000分の1。それに対して合計が18、19、20あたりの組み合わせは、かなりあり、したがって、真ん中ほど当選回数が増えているということになります。それが、紺の点で表されています。
(2つのサイコロの目の合計は7が多いというのもこれです。)


図をよく見ると、やっぱり確立と実績がある程度重なっていることがわかります。が、合計が13、17、19から23ぐらいが、実績とかけ離れています。つまり、”出そう”な合計値となります。







この4つの図は、各桁の当選数字をグラフにしてみました。
やっぱり、確率と実績は重なる部分があります。確率論から言えば、各桁、どの数字も同じ確立なわけですが、やっぱりよく見るとデコボコがあります。へこんでいるところが”出そう”な数字となるわけです。


このデータをもとに、予想した数字がこれです。
8843

さあ、当たるでしょうか。
これから買ってきまーす。

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 5月  »  »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.