ブログ - 最新エントリ
 最新エントリ配信

カテゴリ
メイン : 鉄分 : 

仕事(38)
(5)
全般(153)
DCC(0)
野球(13)


最新エントリ
2006/09/03
カテゴリ: 鉄分 : 

執筆者: haya1992 (9:20 pm)
こんばんは。

今週末は、子供のサッカーの練習の付き合いと、会社関係でお通夜があり、模型作り進んでいません。

レイアウトの台枠となる1×4の木材を買おうとしましたが、車に乗らないので今日は諦めました。
(車は訳があって現在代車中です)

ただ、部屋はちょっとばかし整理しました。


月曜日から、また少しずつ、やっていこうと思います。

あ、そうそう、今日お通夜に行ったとき、乗っていた電車とカシオペアがすれ違いました。
一度乗ってみたいなぁと思います。
2006/08/30
カテゴリ: 鉄分 : 

執筆者: haya1992 (11:50 pm)
鉄道模型との出会いは、かれこれ30年ぐらいさかのぼるかな。
(というと年がばれてしまうなぁ。)

確か、小学校の5年生のとき、友達の家に遊びに行くと、蒸気機関車の模型が机の上に置いてあってその精巧さに

「すっげぇー」

と感動したことを覚えています。

それから、さらに数年が経って中学生になり、貯めたお年玉で何かの車両を買ったのがはじまり。

中学生の時は、お年玉を貯めては車両や線路を買い、畳の上に線路をつなげて電車を走らせてました。
それから、ベニヤ板に線路を固定して...
とお決まりのパターンですね。

高校、大学へ進学すると部活やバイトなどで忙しくなり、鉄道模型のことは、すっかり過去の趣味に...
社会人になり結婚や子供が生まれて鉄道模型は疎遠になってしまいました。が、子供も幼稚園ぐらいになるとプラレールで遊びはじめ、自分も鉄道模型をもう一度やってみようと思うようになりました。

幸い、鉄道模型をやっていた昔に比べると、自宅のスペースや小遣いにある程度余裕ができ、今なら我が家に念願のレイアウトができそうな気がします。

このような状況の同年代の方、かなりいらっしゃるのではないでしょうか。

このブログで、いつになるかわからないレイアウトの完成を記録にとどめたいと思います。

みなさん今後ともよろしく。

ユーザ名:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワードを紛失したら

登録する
«  «  2017 5月  »  »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
最近のトラックバック
せたっぴのおうち
大宮アルディージャ
ジャクパ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
フィールアットイーズ
1 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが ブログ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 1

e-mail はこちら Copyright (C) 2005-. Haya1992.net All rights reserved.